スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回連続講座、準備着々

 夢こむさ習志野が、住友生命健康財団の助成を受けておこなうはじめての連続講座「コミュニティウォーキングへの誘い(いざない)」が、いよいよ8月27日(土)から3回連続で始まります。
 講師の庄嶋先生、君塚先生にコミュニティウォーキングの概念と趣旨をご説明したところ、将来性のあるユニークな企画であるとおっしゃっていただき講師快諾。うれしい限りです。
 庄嶋先生のブログにも「コミュニティウォーキングをはじめよう」とエールもいただきました。

 庄嶋先生との出会いは、習志野市主催の「まちづくりリーダー養成講座」。
 庄嶋先生のプロデュースによる5回連続講座は、毎回ユニークな講師陣で刺激がいっぱいでした。夢こむさ習志野の運営をおこなうのに必要な情報ばかりで、勉強になりました。そのご縁で、今回の講師をお引き受けいただきました。
 先生の楽しいお話は、受講者のやる気スイッチを押すこと、間違いなし。具体的な事例を交えた講座は、きっと、新しい気付き、発見があるでしょう。私も先生の講座で目覚めたひとりです。

 君塚先生との出会いは、雑誌。膝を痛めない歩き方の記事を読ませていただいたのがキッカケ。正しいウォーキングで、元気に街を闊歩したいですね。
 君塚先生のウォーキング研修にも参加。先生の美しい立ち姿、歩き方。是非身につけたいですね。ワコールのコマーシャルで、モデルさんに歩き方の指導をされたのも納得。
 ≪笑い≫のある、ウォーキング実践で、皆様の健康づくりに役立てば嬉しいです。
 歩き方は、意識を変えるだけでも大きく変わりますよ。
スポンサーサイト

3回連続講座開催へ向けて、発信準備完了


 8月下旬から3回連続で開催する講座「コミュニティウォーキングへの誘い(いざない)」

 本格的なイベントはこれが初めて。


 先週末に案内のチラシと宣伝用の団扇、各約1000部の作成が完了した。

 チラシは街作り養成講座を受講したメンバーのアイディアを取り入れ、それを才あるメンバーが形にして、図案出来上がり。

 そして費用面では、団扇はメンバーの配慮で格安で作成、チラシは市の設備であるリソグラフを用いて、これも安価に作成。両方とも素人にしては十分な出来栄えでは??

 配布先や主だった応募案内の手はずも完了して、第2ステップの準備が完了した。

 あとは当日へ向けての集客のフォローと、行事に目こぼれがないように詰めを進める。
 


h23.7walk1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。